学生団体 滋賀ログの藤田みつきさんが登壇してくださいました。
滋賀ログとは滋賀の魅力を発信する学生団体です。
「琵琶湖以外に何かあるの?」と言われがちな滋賀県ですが、実は魅力的なお店やスポットがいっぱいある!
という事で自分たちで滋賀の魅力を発信しようとスタートしたそうです。
Instagramを拝見してみると、おいしそうなランチやおしゃれなカフェが紹介されていて、
滋賀県に住んでいる人には(次はここに行こうかな)のヒントが、滋賀県に住んでいない人には(滋賀って素敵なところなんだ)と滋賀の魅力が伝わるSNSになっています。
ほぼ2人で活動しているそうですが、フォロワーはなんと8,000人を超えます。
すごいですね!
そんな滋賀ログさんが、新しく挑戦しようとしているのが【アドベントカレンダー】。
アドベントとはクリスマスの準備期間のことで、クリスマスまでをカウントダウンするカレンダーが箱になっています。
箱は日付の場所が開けられるようになっていて、その日を迎えるごとに空けていきます。
中からはお菓子や飾りなどプレゼントが出てくるのが一般的なアドベントカレンダー。
色々なものが入っていて、何が出てくるか分からないワクワクでクリスマスまで毎日が楽しくなるカレンダーです。クリスマスのお菓子入りブーツ発祥の草津、そして滋賀で
クリスマスという非日常にワクワクと滋賀らしさを詰め込んだクリスマスブーツを作って全国へ届けたい。
そして滋賀の魅力を伝えたい!
そんな想いでアドベントカレンダーを制作することに決めたそうです。
ただ悩んでいることは「滋賀に魅力を感じていない人が、滋賀の魅力を知りたいという動機でアドベントカレンダーを買うだろうか…」ということ。
そこで藤田さんからのお題は「滋賀に魅力を感じていない人でも購入したくなるアドベントカレンダーとは」。
パッケージに関するアイデアや販路に関するアイデアなど、様々なアイデアが出ていました。
実際のアドベントカレンダーの販売は11月予定とのこと。
どんなアドベントカレンダーになるのか、楽しみですね!
0コメント